サンリオ☆キティ♪シナモン☆サンリオ
無一文からの復活劇!特進アフィリエイトで喜びの声が爆発しています

ご当地キティ

ご当地キティ?

サンリオ☆キティ♪シナモン☆サンリオ」サンリオ ブログ管理人のキティ♪シナモンです。

サンリオ☆キティ♪シナモン☆サンリオの今回の「ご当地キティ」は!!

ご当地キティ
簡単に言うとその土地限定のハローキティのグッズの事です。

日本全国の観光地などで、それぞれの土地にちなんだ装飾を施した「ご当地キティ(ご当地キティ・地域限定キティ)」と呼ばれるハローキティグッズが販売されているようです。

旅行先のお土産店で、その土地の名物に姿を変えたた「ハローキティ」を見たことがありますよね?
それが「地域限定ハローキティ」=「ご当地キティ」です。

ご当地キティ」の第1号は、1998年に北海道限定で札幌・新千歳空港売店で発売された「ラベンダーキティ」なんだそうです。
それ以来、「ご当地キティ」のマスコットはお土産グッズの人気者になりました。

大胆でかわいいその変身ぶりに、思わず抱腹絶倒!

全国各地の名産、名物で展開されていて、毎年新作が発表されつづけているのだそうです。
コレクターも多数いるようで、希少価値の高いものはオークションなどで、高値で取引されることもあるのですって。

少しでも多くの人に「サンリオ☆キティ♪シナモン☆サンリオ」で私と同じくらいサンリオ好きになっていただけると、とても嬉しいのですが☆彡
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42669559
この記事へのトラックバック

×

